SSブログ

2018年10月10日 奥羽本線 SLこまち号 試運転 十文字 [奥羽本線]

湯沢から横手に向かう列車は出来ればリンゴ畑を入れて撮影したいとのSOさんの希望ですが、なかなかいい場所がありません。その上勾配も無く煙も期待出来ずで、くまくんの感覚ではリンゴ畑と言えば十文字と(友人の実家があるので、若い頃リンゴ狩りに来たことがあります。)思い込みで十文字駅から少し横手よりの踏切先に入りました。自分たちの立っている背中はしっかりリンゴ畑ですが目の前は少し見える程度、まぁ、リンゴ畑で撮ったと言う事でSOさん勘弁してください。(笑)
駅から列車最後部に見える踏切あたりまでは軽い勾配があるのですが踏切から先は見ての通りで、でも軽く白煙ははいてくれています。その上列車の最後尾にはしっかりJRの方が入ってしまっています。
お天気にも似た撮影になってしまいました。

0D4A6189.jpg

0D4A6206.jpg

0D4A6210.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。