SSブログ

2018年10月11日 奥羽本線 SLこまち号 試運転 下湯沢 [奥羽本線]

横手で転車台を見た後は下湯沢の岩崎へ向かいました。
ここは以前にも来たことがあるのですが羽州街道の宿場町で街中はちょっと当時の名残り(良い感じです)があるようで道が狭くて車の置き場所に困ったので今回も敬遠していたのですが、地元の方に事前情報を頂き無事駐車出来たので、まずは湯沢行きから撮影してみました。と言ってもDEを正面から狙わず後追いなのは何時もの通りです。

0D4A6340.jpg

0D4A6342.jpg

湯沢であまり時間を置かずに戻ってきますので続いて横手行きを撮影です。(当然ですがこれが本命です。)下湯沢から皆瀬川にかかる岩崎橋梁に向けての上り勾配ですが、それ程ではないと思っていて期待はしていなかったのですが、列車は思ったよりもいい煙でやって来てくれました。

0D4A6361.jpg

9B1A0422.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年10月11日 奥羽本線 SLこ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。