SSブログ

2018年10月10日 奥羽本線 SLこまち号 試運転 秋田〜四ツ小屋 [奥羽本線]

10日は、晴れてはいませんが雨も降っていない、そんなお天気でした。
秋田からの単線並列部分で新幹線との並走があるはずと最初から聞いていたのですが、あまり興味がないくまくんは気にしていなかったのですが、よく考えてみたら四ツ小屋での運転停車は交換だけではなくて並走のためかと思い、10分あるんだから、「まあどんなところか見ておくか」程度で四ツ小屋の秋田側に行って見ました。と行っても最初から行く気が無かったので下調べもしないで行くのですから線路側に人がいたら確認してみようかなと車を運転していると四ツ小屋駅のすぐ先に既にカメラを構えている方がいらっしゃるので降りて聞いて見ることに、その方も良く分からないが多分この辺りじゃないかと思うが「並走は本番の時だけじゃないか」との事。
まぁ、撮れそうだからここで構えてこの日最初の撮影をする事にしました。駅に入る手前で勾配も無いので当然ですが煙はありません。

0D4A6092.jpg

0D4A6094.jpg

0D4A6095.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。